ラブラドールのJ.B

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
有田川で虹を見ました〜♪
JUGEMテーマ:わんこ

先日、夕方のお散歩で有田川へ行った時のことです。。。

山沿いは少し雨が降っていたようで、虹を見る事が出来ました
直ぐに消えちゃいましたがキレイでしたよ〜

鮎釣りのおじさん達の邪魔をしないように、川遊びも楽しんだJ.Bくんです(^^♪

地味〜にチャプチャプです。。。

それでも何でも水に入れればご機嫌J.Bくんです

虹も見れたし、川遊びも出来たしラッキーなお散歩になって良かった良かった〜
え?何?「泳ぎたい!!」って、それは又今度〜ではでは。。。


 
| J.Bママ | 川遊び | 08:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり川遊び〜♪
JUGEMテーマ:わんこ

9月5日の日曜日〜
この日もやっぱり暑かった〜ってことでお友達と川遊び行ってきました

今回は〜アンジーちゃん、これまたアンジーちゃん(おてんば♡アンジー)ファミリー
ご一緒させていただきました(^^)
おてんば♡アンジーちゃんはバディ君とネオ君との3兄妹なんです。
計5頭で遊んできました(^^♪

やっぱり貸し切り〜
今回もゆっくり、の〜んびり川遊び楽しめました

アンジーちゃんとおてんば♡アンジーちゃん。


今回もアンちゃん大好きJ.Bくんはウキウキです(笑)

一緒に泳いだり〜        横で潜ってみたり〜

アンちゃんの背後霊になったり〜

嬉しくてたまらないJ.Bくんです。

みんなで川遊びは本当に楽しいね!!

今回もアンジーのパパさんのハチマキ見れたし〜夫婦漫才も見れて最高でした(爆)


こちらは〜おてんば♡アンジーちゃん。。。
アンジーのママさんが皆にオヤツをって美味しいメロンを持って来てくれたんです
それを知ったアンジーちゃんは〜
「このクーラーBOXの中には美味しいウマウマが入ってるのよ。誰にも渡さないわよ!あたち守ってみせるわ!!」って、。。。アンジーちゃん一生懸命にメロンを守ってました(爆)


そのアンジーちゃんにちょっかいだすJ.Bくん。。。勿論、怒られちゃいました
どっちのアンジーちゃんにもフラれて残念なJ.Bくんです(爆)


今回も我が家のチビ猿達は元気一杯遊びまくりました(^^)
9月とは思えない暑さですから〜でも、木陰は涼しいし、ツクツクボウシの鳴き声に秋を感じました。

バディ君とアンちゃん。。。
バディ君もアンちゃん大好きモード突入で、J.Bくんはちょっとジェラシー感じてたみたいです

バディ君男前やもんね〜

こちらはネオ君〜8ヶ月でまだまだパピーちゃん。甘えん坊で可愛かったです(^^)


最後は〜おてんば♡アンジーちゃんと最近カメラを向けると変顔になるかなっちでお別れです。
今回も川遊び楽しかったです
一緒に遊んでくれた皆々様方〜本当にありがとうございました<m(__)m>
また遊んでね〜\(^o^)/






 
| J.Bママ | 川遊び | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
9月に入っても暑いので。。。
JUGEMテーマ:わんこ

夜はかなり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いJ.B地方です
そう。。。9月に入っても暑いので〜「泳ぎに行っちゃえ〜!!」ってことで
9月1日、しーちゃんの学校は創立記念日でお休みだったので、朝から出発〜

到着〜前回と同じ滝登りの川です。

早速入水
そして飛び込み〜先ずはしーちゃん!!

そしていよいよ代表です。。。

来年また「滝の拝」で飛び込みする時の為の練習...らしい...
何回もやってました。。。

しーちゃん&J.Bくん

枝さん回収楽しかったよ!!
そして今回もやたらと潜るJ.Bくん。。。だんだん潜水時間も長くなってきましたよ
     ↓     ↓     ↓
" target="_blank">
12秒くらい潜ったかな?しーちゃんも一緒に潜って楽しかったね(^^♪

潜ると色んな種類の魚が泳いでました

やっぱりこの景色好きやわ〜
それにしても、去年まではは9月入ってから泳いだことなかったかも!?
今年は和歌山は海開きも9月20日まで延長らしいです。
夏は楽しいけどやっぱり温暖化。。。って考えると怖いですよね。。。
 
| J.Bママ | 川遊び | 09:39 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
気付けば9月。。。
JUGEMテーマ:わんこ

気付けば9月。。。この暑さで9月です\(◎o◎)/!
やっぱり今朝も気温はどんどん上昇中〜っと思ったらいきなりのスコールです
台風の影響かな?

今日は先月28日に行った川遊びからです。。。

「ど〜も、J.Bです。有田川町の清水の某場所に来ています。」

何とかここを登りたいJ.Bくん。。。J.Bの滝登り

必死にチャレンジするも敗退。。。

「ジャグジーみたいで気持良いです。」

諦めるの早いからね〜君はでも泳ぐ為には登らなきゃダメなのよ〜!!

結局回り道して上に行けたJ.Bくん。セコッ(;一_一)
" target="_blank">
セコ技使ったJ.Bくんですが、その結果
大きな枝さん回収を楽しむことができました〜 チャンチャン♪

最後にかなっち。。。景色が良いなあって思い、記念撮影しようと思ったのですが
どれもこれも変なポーズばっか。。。まっいいか〜


 
| J.Bママ | 川遊び | 12:24 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
またまた川遊び〜♪
JUGEMテーマ:わんこ

日曜日〜またまた川遊に行ってきました〜(^^♪
参加メンバーは〜モコちゃん(コギ)&スマイル君(ゴル)、ラッキー君(黒ラブ)&ゴンちゃん(ゴル)、
アンジーちゃん(黒ラブ)、そしてJ.Bくんです(^^)
楽しい楽しい一日になる予定だったのに....
パパさんが仕事で留守だった為、開放的になってしまったJ.Bくん...
かんなり暴走してしまったのよ〜
 
被害者はアンジーちゃんです。

ひたすらマウント攻撃するJ.Bくんに一喝するアンジーちゃん。。。
それでも懲りないJ.Bくんは怒られても怒られてもマウント攻撃を繰り返しました(>_<)

オヤツの時も〜J.Bくんはオヤツで笑顔になってるのではなく
アンジーちゃんを見て笑顔なんですね...(>_<)

常にアンジーちゃんを狙ってます(;一_一)

ホントにアホ丸出しな一日でした(T_T)
それに比べて、ラッキー君&ゴンちゃん、モコちゃん&スマイル君、アンジーちゃんの
お利口さんなこと。。。感心させられました。

落ち着きのないのはJ.Bくんだけだったね...
スマイル君もゴンちゃんもアンジーちゃんも、J.Bくんより若いのにね...

モコちゃんは暴走するJ.Bくんをタマに叱ってくれました。
小さいけどお姉さんなんやなぁ〜って感心しましたよ!!

あっ、今回も子供達は河童になって泳ぎまくってましたよ
うちのチビ達はラッキー君&ゴンちゃん家のお姉ちゃんに遊んでもらって大喜びでした。
本当にお世話になり有難うございました<m(__)m>

その後〜J.Bくんは隔離しました。
そして隔離されたJ.Bくんの所にスマイル君が遊びに来てくれたんですよ!!

スマイル君はすっかりスイマーになってスイスイ泳いでましたよ〜

挨拶して立ち去るスマイル君に「置いてくな〜!!」っと情けない声で鳴き叫ぶJ.Bくんです

今回も一緒に遊んでくれた皆様にご迷惑お掛けしてしまい申し訳なかったです。
皆様ゴメンなさい。そして有難うございました<m(__)m>
言う事を聞かないJ.Bに、私ってかなりナメられてるって確信した日でした(>_<)
何とかしなくては。。。
悩むなぁ〜





| J.Bママ | 川遊び | 21:18 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
レト!レト!レト〜!!NO.2
JUGEMテーマ:わんこ

引き続き〜

日曜日の川遊びです 今回は〜
ティンクちゃん兄貴君ベルちゃんアンジーちゃん&バディー君&ネオ君
クラウド君&エクシア君ココちゃん&モカちゃんモコちゃん&スマイル君
リサちゃん&クープちゃん、そして今回の川遊びを企画してくれたアンジーちゃん、それとJ.Bくん以上の16頭が参加です。



みんなそれぞれに川遊びを楽しみました〜

途中みんなで歌ってみたり〜??
↓     ↓     ↓
" target="_blank">
出演: 兄貴、ティンク、アンジー、J.B  ギターはJ.Bパパ♪
声の出演はワンズのママ達です(笑)


そして前回の記事で登場した猪の骨!!

兄貴がパックンしてるじゃないですか〜
その後、厳重注意を受けた兄貴ですが。。。

なぜか頭の上に頭蓋骨顔真剣やし(爆)
めっちゃ真面目に不真面目な写真撮れました(爆)
その後も兄貴〜

ブルーシートでマント姿に〜
また顔真剣やし〜プププッ^m^

そのまんま泳ぐから凄い!!        しーちゃんも一緒に〜♪
兄貴〜男前!!


子供達も川遊び満喫しましたよ

しーちゃん去年の夏はJ.Bに川で沈められたけど、今年は一緒に泳げて良かったね!!

川遊び楽しかったです!!
一緒に遊んで下さった皆様に感謝です<m(__)m>
また是非、遊んで下さいね〜
今回は本当に有難うございました!!










| J.Bママ | 川遊び | 11:17 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
レト!レト!レト〜!!
JUGEMテーマ:わんこ
 
行ってきました日曜日!!
レト大集合の川で遊んできましたよ〜\(^o^)/

もう誰が誰か分かりません^^;

レトがワラワラで私も大興奮!!
私、カメラ持ってウロウロしてるわりにシャッター押すの忘れてこの光景に見惚れてました

青いバンダナはJ.Bくんです。
お隣は多分クラウド君やね。。。違ってたらゴメンなさい<(_ _)>
今回はクラウド君がJ.B君のマウント攻撃の一番の被害者だったかな。。。
ほんとゴメンなさい<(_ _)>
さてさてとにかく凄い!!16頭のワンズが集合してたんですね〜
でも写せてない子もいるのよ。。。ダメダメや〜ん私(>_<)


とにかく川は貸し切りだし、右を見ても左を見てもワンコだらけのパラダイスでしたね
自然最高!!でもね。。。自然にはね。。。こんな物も。。。落ちてるのよね。。。

コレ何か分かります?
猪の頭蓋骨ですよ〜
 「THE 自然」恐るべし〜無理やり後半へ続く〜




| J.Bママ | 川遊び | 21:54 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ明日だよ〜!!
JUGEMテーマ:わんこ
 
日曜日にアンジーちゃんと一緒に修理川の視察へ行ってきました(^^)

夕方だったのでちょっと暗いですが。。。

やっぱりここはめっちゃキレイです。

古座川で泳いでその後、有田まで移動のアンジーちゃん
渋滞に巻き込まれてお疲れさん状態での到着でしたがさすがスイマーやね!!
めっちゃ泳ぐ泳ぐ〜

さあ〜いよいよ明日です!!
我が家のK.Yくん(J.Bくん)が多々ご迷惑お掛けすることになると思いますが
皆様宜しくお願いいたしますです<m(__)m>
何か変な事(絶対に何かする!!)したらガンガンに叱り飛ばしてやって下さい!!

今日は私、興奮して眠れんかもね〜\(^o^)/

| J.Bママ | 川遊び | 10:30 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
修理川です ♪
JUGEMテーマ:わんこ

大雨の前に遊んだ修理川です(^^) 
以前にも紹介していますが、今回は少し(300M位)川を歩いてみますね。

川の中を歩きながら奥へ進みます。
膝位までは濡れるかな。。。

J.Bくんは常にハイテンションです

ここをもう少し進むと穴場です!!
   ↓    ↓    ↓
" target="_blank">

ここは人来ませんね。
穴場ですよ〜(^^)


| J.Bママ | 川遊び | 12:40 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
こんな場所はどうでしょう? part.4
JUGEMテーマ:わんこ

前回の修理川から下流へ戻りまして〜

ここもこの辺での川遊びスポットです(^^)
 
あの橋の下は日陰になるのでBBQポイントです。
さてさて〜川の方は〜まだ流れはキツかったんですがね。。。

半分流されながら泳いでました
流れに逆らって泳ぐんですが前に進まないんですよね。
ルームランナーみたいな感じです(>_<)

やっとこさ戻ってきましたよ〜
スパルタ親父には困ったもんです(>_<)
普段は穏やかな流れなんですけどね。
子供でも川遊び出来るポイントです。でも今回はまだ流れ速かったね。。。

浅瀬で大きな枝さんを見付けて何か企むJ.Bくんです。
でも却下されました

流されようが枝さんを無視されようが関係ないJ.Bくんは
今回もご機嫌さんで遊べましたよ〜!!
| J.Bママ | 川遊び | 12:00 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ