ラブラドールのJ.B

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
秋の味覚〜♪ part2
JUGEMテーマ:家庭菜園

本日朝から雨のJ.B地方です

昨日の夕方〜残り半分のさつま芋掘りをしました(^^)
放置してたので草ボーボーになってますが...^_^;

子供達も頑張りました!(^^)!
J.Bくんは「それ食べれる?」攻撃しながらウキウキワクワクしてました(笑)

こちらは秋ナス〜夕飯に焼きナスにして食べました♪
美味しかった〜(^^♪

柿も収穫〜〜柿狙いのJ.Bくんはご機嫌さんです(笑)
ロケットトマトもガンガン出来てます。

赤くなるにはまだまだ時間かかるかな〜?
秋の味覚、まだまだ楽しめそうです(^^♪
 
| J.Bママ | 家庭菜園 | 07:58 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
秋の味覚〜♪
JUGEMテーマ:家庭菜園

数ヶ月前に植えたさつま芋。。。
ご近所さんもそろそろ皆さん試し掘りしてるようなのでJ.B家も掘ってみました。

見えてきましたよ〜お〜良い感じ!!

う〜ん。。。微妙だな(;一_一)
思ってたより小さいし少ないような。。。まっいいか〜(^^♪

取りあえず植えた半分は掘ってみました。
残りはもう少し放置してみます。

「これは僕のオヤツですか?」
違いま〜す。みんなのオヤツで〜す!!大丈夫、J.Bくんの分もあるからね(笑)
そして〜
去年は栗と戦ったJ.Bくんでしたが。。。

今年は痛いから近付きませんでした^^;

めっちゃ大きい栗取れたけど、食べれるのは少しでした(T_T)
オヤツにJ.Bくんも食べましたよ♪

「でも僕の本命はこっちだよ〜♪」

「柿さん愛してるよ〜♡」
去年、柿泥棒へと変身した悪いヤツです(;一_一)
今年は厳重に取り締まりしなきゃだわ^^;


 
| J.Bママ | 家庭菜園 | 07:55 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
誰にもあげないワン!!頑張れプチトマトと茄子!!
JUGEMテーマ:家庭菜園
JUGEMテーマ:わんこ

雨が続くJ.B地方です
J.B家も家庭菜園ってのを頑張ってるのですが。。。
なかなか大変で^^;
何が大変って2,3日放置すると草ボーボーになるんですよね〜
放置するのが悪いんだろ〜って...ハイ分かってますです
無農薬で放置プレイですが...
それでも頑張って育ってくれてる野菜さん達を紹介しますね〜(^^)

こちらはイチゴちゃんです
数年前に植えてから雑草のように強い生命力でどんどん領域を増やしつつ
シーズンはとっくに終わってるのに未だにガンガン出来てます。

頑張れイチゴちゃん!!
そして次は〜

きゅうり君です
ナメナメクジクジさんと戦いながら成長してくれてます!!
そして〜

茄子さん
この方が一番素直に育ってくれてるお利口さんです

アニョハセヨ〜
こちらは韓国からいらっしゃったエゴマさんです
韓国料理が大好きなJ.B家にはとっても大切な葉っぱさんです!!

続いて〜バジルさん
イタリア料理が大好きなJ.B家には必需品です!!

こちらはプチトマトさん
ロケットです。只今ガンガンになってます。色付くのが楽しみです。
桃太郎も植えてるのですが只今体調不良のようです
そして〜

ミントさん。。。ちょっとしたアクセントにタマに必要〜
タマに。。。で良いのですが、あちらこちらへと広がってます。
続いて〜

さつま芋
さつま芋大好きなJ.Bくんの為に植えてみました。。。
秋のイモ掘りが楽しみですね〜

「誰にもあげないワン!!」おっと、そんなことは許されないのです!!
そして最後は〜

去年の秋にJ.Bくんが戦った栗の木に今年もイガイガが出来てきました(^^)
今年もどんな反応するのか楽しみなんで見せてみますね

この記事は昨晩に書いたのですが....台風並みの悪天候だったJ.B地方
今朝畑チェックに行ってみると、プチトマト1本と茄子1本が強風に負けて
倒れてました。。。    

 
| J.Bママ | 家庭菜園 | 07:49 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ