ラブラドールのJ.B

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
赤鬼さんがやってきた〜!!
JUGEMテーマ:わんこ

昨日は節分でしたね〜

「それ美味しいんか?豆まきやろうよ〜」
そうやね〜でも準備せんとあかんしね〜はい、これ被ってな〜(笑)

「なんでや〜!!また被りもんや〜ん」(かなっち保育所で作成)
 
まっそんな嫌がらんと〜チームJ.Bで記念撮影しようよね
「チームJ.Bってなんですか?」それは鬼さんと戦うチームの事ですよ〜(笑)

さてここからが本番よ〜裏の山から若干酔っぱらった赤鬼さん登場!!

先ずはしーちゃんが立ち向かいました

が...逆エビ固めを決められ見事に玉砕。。。

かなっちも一生懸命に豆をまき。。。
最後にJ.Bくん〜Fight!!

全然歯が立ちませんでした。。。持ち上げられ、投げ飛ばされ〜ってウソですよ〜

今年は赤鬼さんをやっつけることが出来なかったチームJ.Bです
来年はどっちが勝つでしょうかねぇ〜
| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 20:47 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
雪降りました。。。
JUGEMテーマ:わんこ

昨日からぽかぽか陽気が続いてるJ.B地方です
でも1月の最終日はめっちゃ寒かったんですよ〜
J.B地方も雪降りました。

ミカンの木も粉砂糖を振りかけたみたいになってましたよ。

朝のお散歩は車で10分ほど走った公園へ〜

今シーズンは大雪で大変な地域も多い中、本当に申し訳ないですが...
雪見てテンションなJ.Bくんです。。。

和歌山の真ん中のJ.B地方で雪が積もるのは珍しいのです。

ご機嫌さんだね

ワンコって雪見ると興奮するんですね。。。(笑)
家の中では誰よりも寒がりさんなのにね〜

今日は節分ですね豆まきしなきゃ〜
鬼のお面を見たらJ.Bくんはどんな反応するのかな?
今から楽しみです(笑)

 
| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 16:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
僕のイイ顔〜♪
JUGEMテーマ:わんこ

良いお顔が撮れたので。。。親バカですが。。。









めっちゃ楽しそう♪

最後は度アップで失礼〜♪

お わ り〜♪
 
| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 09:09 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
J.BくんIN和歌山城〜♪
JUGEMテーマ:わんこ

先週末、和歌山市内へ行く用事が出来たのでJ.Bくんも連れてきました
術後、久々に長時間ドライブ。。。帰りに和歌山城でお散歩することに

あまり時間もなかったのでささ〜っとですが
先ずは神妙な顔してますが「七福の庭」前で記念撮影

天守閣も見えてきましたよ〜

でっかいな〜って思ってるんかな?


もっと色んな所で撮りたいな〜って思ったのでリベンジ決定です(笑)
J.Bくんは迷惑がってますけどね^_^;
ワンちゃんも沢山来てましたよ♪
近々もう一度行ってきます(^^)
 
| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 11:18 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
走ってます♪
JUGEMテーマ:わんこ

昨日で去勢手術から1週間が過ぎました(^^)
ご心配お掛けしましたが、何事もなかったかのようにJ.Bくんは走ってます♪

久しぶりにフリスビーに挑戦!!

パク〜ッ

元気一杯お見事です(笑)

張り切り過ぎて〜こんな怖い顔にもなっちゃいましたが

やっぱり走るとスッキリ笑顔です後ろでしーちゃんも跳ねてます(笑)
傷口はしっかりくっ付きました(^^)あとは糸が消えれば元通りです。
皆様ありがとうございました<(_ _)>

今日は残念ながら寒い雨。。。あすは晴れるかな?
晴れたらまたお外で思い切り走ろうね

 
| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 13:37 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
去勢から三日。。。
JUGEMテーマ:わんこ

J.Bくんが去勢手術を受けて3日が過ぎました。
今回の記事は手術痕の写真載せてますので、苦手な方は見ないで下さいね<(_ _)>

「もうカラ―も卒業したよ♪」
いつも通りの元気なJ.Bくんに元どおり〜♪
こちらとしては傷口が気になる所ですが。。。本犬は縫った所よりタ〇タ〇が気になるようです。
写真も載せますね。。。
(苦手な人は見ないでね〜<(_ _)>)
 
翌日の写真〜                   3日後の写真〜
縫った場所は赤身も消えてきたんですが、今はタ〇タ〇も方が赤くなってきてます。
抜糸なしの糸なので10日ほどで消えるそうです。。。
袋は残ってそのまんま状態ですが、中身は空っぽになっちゃいました。
それがだんだん縮んでいくんだそうです。

姉ちゃん達におもちゃにされながらお家でゴロゴロしてます(笑)
お散歩も普通にOKです。

「もう大丈夫だよ〜(^^)」

ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です(^^)
皆様ありがとうございました<(_ _)>

| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 10:36 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
J.Bくん〜頑張りました!!
JUGEMテーマ:わんこ

1月7日。。。J.Bくんはオカマになりました。。。
色々と考えて考えて考えた結果、去勢することを決めました。

術後病院から帰宅後すぐは、麻酔が残ってるのと痛いのとで辛そうでした(T_T)
手術したことを後悔してしまったダメ飼い主です(T_T)
今回、Dan君のバイトノットカラ―とエリザベスカラ―を借りました。目を離すと直ぐに傷口を舐めようとするので助かってます。Dan家の皆様〜ありがとうございます<(_ _)>

「僕どうなっちゃったんでしょうね。。。?痛いんですけどね。。。不思議な感じです。。。」

翌日は元気も復活でいつものJ.Bくんに戻りました。ホッと一安心です。

今回歯石も除去してもらってお口もスッキリ〜
J.Bパパがいつも一生懸命歯磨き頑張ってるんですが、それでも付く歯石とお別れ出来ました。
これを維持してかなきゃね!(^^)!

復活したけれど〜
「思い切り走り回れないからストレスたまっちゃうんだよ〜」と骨ガムカジカジ〜

一週間ほどで完全復活するでしょう。。。
これからJ.Bくんにどんな変化が現れるか。。。全く変化なしなのか。。。
一番の目的は病気予防ですからね!!
オカマになってもJ.BくんはJ.Bくんですからね(^^)
皆様〜これからも宜しくお願いします\(^o^)/


 
| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 11:23 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
福笑い〜J.B笑い〜♪
JUGEMテーマ:わんこ

お正月。。。暇だったので。。。

J.Bパパ作の福笑いで遊ぶことに〜

かなっち挑戦!!  「僕の顔ですか...それ!?」by J.B
そうですよ〜J.B笑いですよ〜プププッ

「オイ!!かなっち〜めちゃくちゃやんか<`ヘ´>」

ハイ、次J.Bくんね〜

「いやや〜目隠し怖いわ〜!!」  ダメですか? 「ダメに決まってるやろ〜!!」
フンッ〜ヘタレっ子〜でも意外と面白いよ〜(^^)

どうでしょう?似てますかねぇ〜?
「僕ってこんな顔?」 ハイ。こんな顔ですけど。。。こんな顔ですよね〜(笑)
 
| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 14:07 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
♪ 明けましておめでとうございます ♪
JUGEMテーマ:わんこ

 新年〜早くも4日。。。早い。。。

   今年も〜                   宜しくだワン!!
今回は〜
年末29日に滋賀県大津でのプチオフ会参加してきました〜のお話です。。。
場所は大津のドッグスペースさんです。

左から〜兄貴、マロン君、Danちん、J.B、BOSS君です(^^)
今回み〜んな男の子でした!(^^)!

みんな笑顔でボールの追いかけっこ♪

元気一杯です(笑)先頭のマロン君は7歳とは思えない動きの良さ見せてくれましたよ

こちらはDanちん。めっちゃ癒されました。。。可愛い〜

兄貴今回も飛んでました(笑)
そして〜Danちんのプーさんの着ぐるみ借りて変身タイム(笑)

先ずはJ.B(ミニプー)&BOSSプーさん〜めっちゃ可愛い

ミニプーさんは時に悪魔に変身!!BOSSプーさんに襲い掛かってました
続いて〜

マロンプーさんと兄貴プーさん(笑)

兄貴めっちゃ笑顔やし〜鏡餅のっけた兄貴も良いけどプーさんも似合ってるで〜(爆)

今回もすごく楽しかったです
皆様お忙しい中ありがとうございました。そしてお疲れ様でした<(_ _)>
また今年も一緒に遊んで下さいね\(^o^)/



| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 19:41 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
J.Bくんのこの一年。。。
JUGEMテーマ:わんこ

2010年の元旦に突然動けなくなったJ.Bくん。。。
元旦に診てくれる病院探すのも大変だったしね。
本当に驚きの幕開けだった2010年
熱と痛みからか左目が半開きでした。
色んな検査したけど原因不明のまんま、2週間ほどで見事復活!!
その後は元気一杯〜



今年は色んなお友達とも出会えて本当に楽しい一年を過ごすことができました












今年はブログを初めて本当に良かったな〜って思う1年でした。
皆様方〜大変お世話になりありがとうございました<m(__)m>
来年も引き続きおバカッちょJ.Bとその家族を宜しくお願いいたします
それでは皆様〜良いお年をお迎えくださいね〜\(^o^)/




 
| J.Bママ | J.Bの成長日記 | 08:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ